中途半端男の生い立ち,現在,ビジョン[3/3]

ご覧いただきありがとうございます。

今回は第2部に引き続き、

第3部『今後のビジョン』について書いていこうと思います。

 

これを読んでいただければ、ぼくが活動している内容や意義、ビジョンを理解していただけるかと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------

(1)中途半端だった人生

 

(2)心機一転,札幌での現在

 

(3)今後のビジョン

-----------------------------------------------------------------------

 

(2)今後のビジョン

今回の投稿が完結編になりますが、今後のビジョンについてなるべく簡潔に書いていきたいと思います。

f:id:daikiyamaguchi:20200517142153j:image

僕には『理想とする人生』と、『それに付随,実現するためのビジョン』の2種類があります。

 

先ずは『理想とする人生』についてですが、

【何事にも支配されず,感性を高め,表現する】

になります。

これだけでは分かりにくいので、一つずつ紐解いていきます。

 

1つ目、『何事にも支配されず』というのは、人は僕も含め何かの恐怖という感情に支配されている生き物であると思っております。

そのため、不本意なことに時間を浪費してしまったり、恐怖によって本当に大切なものに気づかなかったりするものだと思います。

そこで対策として僕なりに考えた結果、まずはその恐怖が何であるか?という、一つ手前の何かを把握し,理解する。理解してしまえば後は簡単です。

それを払拭するために行動するのと、感情ではなく頭で理解し向き合っていくことが大事だと思っています。

ちなみに、僕の場合の大きな3大恐怖はありがちな『金,仕事,死』でした。

 

次に2つ目、『感性を高め』は文字通りです。

僕の中で人生において大切にしているものは感性です。

多くの本を読み、音楽を聴き、映画を鑑賞し、様々なところに旅をし、景色を目に焼き付け、様々な人に会い、仲間と時間を共有するなど、ぼくが好きで大事だと思う時間は全て感性を高めることに繋がる時間だと感じたからです。

 

最後に3つ目、『表現する』です。

これはかなり自論にはなるのですが、人は誰しもが表現者であると思っています。

音楽をやる人、ブログや本を書く人、ビジネスをする人、犯罪を犯す人、経営者、はたまた自殺する人など全ての人がなんらかの自分の思想や考え、感情を表現しているんだと思います。

その表現の仕方に違いがあり、問題がある場合があったりするだけだと思います。しかし、大半の人は自分の表現を忘れ、他人の表現にただ流されるだけの人が多い気がします。

なのでぼくは、自分が表現したいことを、先ずはビジネスを通して表現します。

 

上記を組み合わせたものが自分の理想の人生です。

そして次は『それに付随,実現するためのビジョン』として、独立・起業をし一流事業家になるという夢があります。

夢とは言ってもこれだけがやりたい訳ではなく、やってみたい事業や、やりたいことは無数にあります。

 

そのために僕は今後も、

『1%のやりたいことのために、99%のやりたくないこともやります』

『程々な道は捨て、自分の選んだ道で花を咲かせます』

f:id:daikiyamaguchi:20200517142217j:image

まだまだひよっこな自分ですが今後とも応援していただければ幸いです。

各ブログや発信もよろしければご覧ください。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。